お問い合わせ

入局のご案内

当教室では、志を同じくしてくれる若い人材の入局を、常時、お待ちしています。
入局の時期に制限はありません。
いつでも医局長にご連絡ください。

1 内科専攻医から

初期研修終了の年に、医局長までご連絡ください。
もちろん、どこで初期研修を修了されていても構いませんし、どこの大学出身でも問題ありません。金沢大学附属病院と北陸三県の基幹病院で三年間、内科研修と循環器内科研修を並行して進められるようにネットワークを構築してあります。
臨床の特色や内容、さらには研究内容について詳細を知りたい方は、いつでも病院(医局)見学に来てください。

2 大学卒業後直ちに

医学部卒業後、直ちに入局を希望される場合、初期研修として、金沢大学附属病院では内科専門コースを設けてあります。研修先の相談も含めて、柔軟に対応します。

3 大学院入学から

少しでも早く、臨床または基礎研究を始めたい方は、内科専攻医のうちから金沢大学医薬保健研究域医学系の医学博士課程に入学することが可能です。
次年度入学希望の方は、7月上旬までにご連絡いただければ、余裕を持って対応可能です。

4 その他

上記に属さない医師の入局も、いつでも可能です。
「今から循環器専門医を取りたい」、「内科専門医や循環器専門医は取得したが、今から研究をしてみたい」など、ご本人の希望に可能な限り対応させていただきます。

お問い合わせ先

ご興味のある方、疑問のある方は
お気軽にお問い合せください。
ご質問、ご相談はどんなことでも結構です。
学びの扉はいつでも開いてお待ちしています。

循環器内科 医局長
坂田 憲治